イラストレーター井筒啓之のいろいろ
by izutsujimusyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
井筒啓之プロフィール
1955年生まれ
1984年 
日本イラストレーション展入選
1986年 
長沢節に師事
1998年 
講談社出版文化賞さし絵賞受賞

東京イラストレーターズ・ソサエティ会員

イラストレーションのご依頼は
お問い合わせ
こちらからお願いします

コメント・トラックバックは今スパムが来ていますのでしばらくコメント・トラックバック不可にします。あしからずご了承下さい。

ここに掲載された画像の
無断転載を禁じます。


1955年生まれ
1984年 
日本イラストレーション展入選
1986年 
長沢節に師事
1998年 
講談社出版文化賞さし絵賞受賞

東京イラストレーターズ・ソサエティ会員

イラストレーションのご依頼は
お問い合わせ
こちらからお願いします

コメント・トラックバックは
承認制としました。
反映に時間がかかります。

ここに掲載された画像の
無断転載を禁じます。


リンク

井筒啓之のHP


井筒りつこのブログ



TIS



face book



flickr


creema


カテゴリ
全体
自己紹介
海の時計
空の冒険
装画&表紙
愛は乱暴
葦舟、飛んだ
文芸誌さし絵
8月の果て
その他さし絵
広告関係
装幀
小説宝石表紙
フラワーデザイナー
エスクァイア
ジュン・アシダ
花時間
青山塾
展覧会出品用作品
渋谷東急ハンズHINT7
その他
仕事のあれこれ
生活のあれこれ
ビビとチャコ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のコメント
廣實さん、コメント有難う..
by izutsujimusyo at 14:10
垣根さんってこういう方な..
by 廣實 at 22:58
お返事ありがとうございま..
by はる at 01:22
はるさん コメントあり..
by izutsujimusyo at 14:22
ここの 「表現の自由..
by はる at 22:05
こんにちは!とても素敵な..
by izutsujimusyo at 14:45
詩とファンタジー秋茜号の..
by いしぜきけいこ at 22:09
メロス好きさん ありが..
by izutsujimusyo at 22:49
この画像使わせていただい..
by メロス好き at 21:27
すずきいつこさん ええ..
by izutsujimusyo at 13:34
最新のトラックバック
Japanese Art..
from Pearltrees
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
セカンド・サイト 中野順一
from 粋な提案
すれ違う背中を<乃南アサ..
from デコ親父はいつも減量中
すれ違う背中を [乃南アサ]
from 小説のブログ
荻原浩「誘拐ラプソディー」
from ご本といえばblog
「おじいちゃんのカラクリ..
from はまゆうの犬・ぱそ・ぶろぐ
シネマ古今東西―150人..
from 忍者大好きいななさむ書房
8月の果て
from 小春日和 -Indian s..
エンドコール メッセージ..
from + ChiekoaLibra..
お気に入りブログ
花嫁の裏方
日々@好日
デザインのひきだし・制作日記
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ビビとチャコ( 54 )
そろそろ散歩は日が落ちてから。だね。
c0075725_135241.jpg

c0075725_1361383.jpg

c0075725_1365146.jpg

今日は曇っているんだと思って犬を連れて外に出たら
ちゃんと陽がさしていた。
あれれ、と一応道路に手をついてどのくらいの熱さか
計ってみる。
まぁ、大丈夫そうなので小一時間ほど歩いたが、
途中何度か休んで犬の様子を見てみる。
特におかしな様子はないけれど、晴れた日の昼間の散歩は
今日で終わりにしておこうと思った。
[PR]
by izutsujimusyo | 2012-06-08 13:12 | ビビとチャコ
チャコ
c0075725_20411472.jpg

エキサイトブログがiPhoneから投稿出来るようになっていた。アプリをもらってチャコの近影。
[PR]
by izutsujimusyo | 2012-05-04 20:34 | ビビとチャコ
ビビの近況
c0075725_1647939.jpg

c0075725_16474937.jpg


最近のビビはリビングのソファを自分の居場所にしているようです。
仕事場から戻ってくるとこのソファで寝ていることが多いです。
僕らがいるときはまた別に彼女の落ち着く場所がありますが・・・。
そう言えばビビがうちに来た頃何度かこのソファでおしっこをされてます。
一応ソファカバーの裏側に吸収シートを何枚も入れて
中までしみないようにしてあります。
まあでも今のところその心配もないようです。
ああ、そう言えば猫はその家につく、と言われていてますね。
自分が家の隅々までしらないと嫌なのでしょうか、
ビビもしきりと僕の部屋に入りたがります。
いまもドアの前でにゃ〜とか言ってます。
[PR]
by izutsujimusyo | 2012-04-07 17:01 | ビビとチャコ
ビビは狭いところが好き
c0075725_13524193.jpg

ソファの前にあるテーブルの天板と棚の間に入って
くつろいでます。

ビビは捨て猫だったものですから警戒心が強く
うちにきた当初は何処にいるのかわからないぐらい
姿を見せませんでした。
もちろん食事も見てると食べません。

そんなビビでしたが、うちに来てもう2年以上経ちました。
最近ではリビングのど真ん中でどて〜んと寝っ転がったり
しています。そんな姿を見てほ〜、よくここまでなれてくれて
ありがとうね、と思います。

でも本能的にはこういう狭いところが安心するのでしょうね。
部屋に誰もいなくてもこんなところで寝てたりしますから。
[PR]
by izutsujimusyo | 2012-03-01 13:59 | ビビとチャコ
チャコドッグランに行く(そしておしっこ)

さっきの投稿で画像がトラブっていたので
再投稿です。
いま見ていて気がついたのですが、チャコは
撮影中におしっこしてますね。
失礼しました。
[PR]
by izutsujimusyo | 2012-02-05 19:57 | ビビとチャコ
チャコと散歩
c0075725_12443432.jpg

最近は仕事場に行く前に1時間ほど散歩します。
でも昨日、今日と暑いのなんのって。
最後には半袖Tシャツ一枚で歩いてました。
仕事場のすぐそばの公園で一休みです。
c0075725_12482571.jpg
[PR]
by izutsujimusyo | 2011-11-02 12:48 | ビビとチャコ
ビビの日向ぼっこ
c0075725_1902537.jpg

冬が近づくとだんだんとベランダの窓から入り込む
日差しが長くなってくる。
晴れた日の午前中は暖かくて気持ちがいい。
この時期は窓も開けるので開けた気配がわかると
すぐに此処へやってくる。
[PR]
by izutsujimusyo | 2011-10-23 19:05 | ビビとチャコ
ビビと空のツアー
c0075725_15506.jpg

前にも書いたことがあるけれど、
ビビはもともと外にいた猫なんです。
だから窓際が好きでよく外を見ています。
(飼い主の勝手な想像ですけど)
ビビの視線で見えるのはベランダの
下の隙間の5センチぐらいのスペース。
だからたまにビビを肩まで持ち上げて
外の世界を思いっきり見せてあげるのです。
ビビはあまり抱かれるのが好きじゃないみたいだけど
この時ばかりはじっと外を眺めています。
[PR]
by izutsujimusyo | 2011-08-05 15:09 | ビビとチャコ
ビビは元気でやってます。
c0075725_1636526.jpg

今日は夏至ということで一年で一番陽が長い日。
ということはこれからは陽が短くなっていくということだ。
なんだか夏も来てないのにもう秋に向かって
時間は進んでいるんだと淋しい気持ちにもなる。
ま、それは置いといて、昨日ビビのブログ登場が
減りましたね、と言われた。
実は僕が使っているMacのiPhotoの調子が悪く
なっていたのですよ。
ここのところベランダの窓を開けて網戸だけで
暮らしてたりしていますのでビビはその場所で
ず〜〜っと外を眺めています。
ベランダの手摺りの下の隙間から見える
景色ですから、たまにビビを肩まで持ち上げて
高いところから景色がよく見えるようにしています。
ビビが拾われた家では外にも自由にでられていたので
外が恋しいんでしょうね。
少しかわいそうな気もしますが、ごめんにゃさい。
[PR]
by izutsujimusyo | 2011-06-22 16:47 | ビビとチャコ
最近のビビ
c0075725_13354916.jpg

最近ビビのことを書いていなかったな。
震災以来このブログも滞りがちだし。

ビビは平日は一人で留守番なんです。
地震のあった日も留守番していました。
あの日僕は揺れがおさまったところを
見計らって、母親の様子と自宅の様子を
見に行きました。
自宅に帰ってうちの人と僕の部屋を見ると
二人の部屋の本棚が倒れて本が部屋中に
散乱していました。
ビビは何処へ行ったのか見当たりません。
もしかしてこの本棚とほんの下敷きに?
と本棚を持ち上げると買ったばかりの
テレビがあってその下に散乱した本が
積まれていました。
その下はうちの人の持っていた絵を描く
為のベニヤのボードです。
もしビビがいるとしたらその下。
そっとボードを持ち上げると
ビビが固まっていました。
僕らの顔を見てもそこを動かずじっとしたまま。

よほど怖かったのでしょうね。
その場所は家に来たばかりの頃に
ビビが好んで居た場所です。
地震が来たときに一番安全なところだと思って
ビビなりに避難したんでしょうね。

それからしばらくビビは餌も食べずに
いました。急性のPTSDじゃないかと思います。

あれから2ヶ月経ちましたが、すっかり元通りの
ビビになっています。
最近犬のチャコが随分お姉さんになってきたので
二人で仲良くしているところもたまに見かけます。
[PR]
by izutsujimusyo | 2011-05-30 13:55 | ビビとチャコ