イラストレーター井筒啓之のいろいろ
by izutsujimusyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
井筒啓之プロフィール
1955年生まれ
1984年 
日本イラストレーション展入選
1986年 
長沢節に師事
1998年 
講談社出版文化賞さし絵賞受賞

東京イラストレーターズ・ソサエティ会員

イラストレーションのご依頼は
お問い合わせ
こちらからお願いします

コメント・トラックバックは今スパムが来ていますのでしばらくコメント・トラックバック不可にします。あしからずご了承下さい。

ここに掲載された画像の
無断転載を禁じます。


1955年生まれ
1984年 
日本イラストレーション展入選
1986年 
長沢節に師事
1998年 
講談社出版文化賞さし絵賞受賞

東京イラストレーターズ・ソサエティ会員

イラストレーションのご依頼は
お問い合わせ
こちらからお願いします

コメント・トラックバックは
承認制としました。
反映に時間がかかります。

ここに掲載された画像の
無断転載を禁じます。


リンク

井筒啓之のHP


井筒りつこのブログ



TIS



face book



flickr


creema


カテゴリ
全体
自己紹介
海の時計
空の冒険
装画&表紙
愛は乱暴
葦舟、飛んだ
文芸誌さし絵
8月の果て
その他さし絵
広告関係
装幀
小説宝石表紙
フラワーデザイナー
エスクァイア
ジュン・アシダ
花時間
青山塾
展覧会出品用作品
渋谷東急ハンズHINT7
その他
仕事のあれこれ
生活のあれこれ
ビビとチャコ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のコメント
廣實さん、コメント有難う..
by izutsujimusyo at 14:10
垣根さんってこういう方な..
by 廣實 at 22:58
お返事ありがとうございま..
by はる at 01:22
はるさん コメントあり..
by izutsujimusyo at 14:22
ここの 「表現の自由..
by はる at 22:05
こんにちは!とても素敵な..
by izutsujimusyo at 14:45
詩とファンタジー秋茜号の..
by いしぜきけいこ at 22:09
メロス好きさん ありが..
by izutsujimusyo at 22:49
この画像使わせていただい..
by メロス好き at 21:27
すずきいつこさん ええ..
by izutsujimusyo at 13:34
最新のトラックバック
Japanese Art..
from Pearltrees
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
セカンド・サイト 中野順一
from 粋な提案
すれ違う背中を<乃南アサ..
from デコ親父はいつも減量中
すれ違う背中を [乃南アサ]
from 小説のブログ
荻原浩「誘拐ラプソディー」
from ご本といえばblog
「おじいちゃんのカラクリ..
from はまゆうの犬・ぱそ・ぶろぐ
シネマ古今東西―150人..
from 忍者大好きいななさむ書房
8月の果て
from 小春日和 -Indian s..
エンドコール メッセージ..
from + ChiekoaLibra..
お気に入りブログ
花嫁の裏方
日々@好日
デザインのひきだし・制作日記
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:生活のあれこれ( 345 )
メイプルシロップ貰ったからパンケーキ
c0075725_97830.jpg

うちの母親がどこかで安くメープルシロップを
入手できるらしく、最近よく持ってきてくれる。
夏は無糖のアイスコーヒーなどに入れて飲んでたけれど
もったいないし、第一肥満と戦う僕には向いてない
(一日になんども飲むので)
というわけで、メイプルシロップといえば
ホットケーキだ。
「フライパン、フライパン、温まったら、濡れた布巾でちょいと冷やす
焼けた焼けた、焼けた焼けた、ホットケーキ、
耳たぶぐらいの柔らかさ」
昔の森永ホットケーキのCMソングだけど、
うろ覚え。誰か知っている人がいたら教えてください。
ググッても分からなかったので。

というわけで本日の朝食は目玉焼きとウインナー、
そしてホットケーキ(ほんとはパンケーキだけど)
[PR]
by izutsujimusyo | 2011-11-02 09:24 | 生活のあれこれ
スカイツリーの見え方
c0075725_10305379.jpg

c0075725_1031105.jpg

来年のオープンという話ですが、高さは
もうこれ以上伸びないんでしょうね。
うちから見るスカイツリーは午前中から
昼過ぎまでは逆光気味なので夕方のほうが
綺麗に撮れるようです。
一度ちゃんとしたカメラできちんと撮ってみたいですね。
右側に大きな四角い建物が見えます。
これはうちから2〜3キロしか離れていません。
かたやスカイツリーは10キロは離れています。
遠近感から隣り合って建っているように見えますが
かなり離れているのです。
[PR]
by izutsujimusyo | 2011-06-25 10:36 | 生活のあれこれ
スカイツリー
c0075725_11293432.jpg

ちょっと霞がかかっているのですが
600メートル越えをしたスカイツリーです。
家から10キロ以上離れているので
天気が良くてもこんなことがあります。
c0075725_11322097.jpg

この写真のスカイツリーが突拍子もなく
他の建物よりも高いことが良くわかります。
[PR]
by izutsujimusyo | 2011-03-09 11:33 | 生活のあれこれ
スクランブルエッグ
c0075725_8551748.jpg

4日から仕事場に行き始めた。
今年はおせち料理もきれいに食べ尽くしたので
すでに昨日の朝からはこういう感じの普通な朝食。

今年の抱負というわけでもないんだけど
いまうちで使っているメールアドレスがいくつかあるのだけど
それらをGmailで管理出来るようにしようと思っています。
今まで使っていたメールアドレスはそのままで
いくつかのメルアドがいったんGmailを経由する
っていう事です。
[PR]
by izutsujimusyo | 2011-01-06 09:04 | 生活のあれこれ
一月三日アニヴェルセル
c0075725_22314137.jpg

なんだか毎年行くようになった表参道の
アニヴェルセルカフェ。
なにしろ三が日の東京の道路はものすごく
空いていて、ちょっとドライブにも最適なのだ。
今年は表参道がライトアップされてて
綺麗でしたよ。
しかしここの珈琲の値段はすごいね。
最近値上がりしたのかな。
1150円。
びっくりだよね。
[PR]
by izutsujimusyo | 2011-01-03 22:39 | 生活のあれこれ
一月二日靖国神社昇殿参拝
c0075725_202181.jpg

亡くなった祖母から靖国の靖国神社崇敬奉賛会を
引き継いで毎年靖国神社にはお参りに来ていたのだけど
今年は時間的にも余裕が出来、早めに神社に着いたので
昇殿参拝の申し込みをして本殿内の参拝をしてきました。
c0075725_20261418.jpg

今日は天気も良く、気持ちの良い気候です。
c0075725_20381962.jpg

相変わらず屋台も賑やかで晴れやかな気分です。
c0075725_20303315.jpg

昼過ぎに弟一家が飼い犬のランディとうちに来て
うちの犬チャコと親交を深めていました。
チャコは及び腰でしたが・・・。
[PR]
by izutsujimusyo | 2011-01-02 20:39 | 生活のあれこれ
暮れの風景とかビビとか
c0075725_168327.jpg

クリスマスはタンバリンギャラリーへ行って
クリスマスパーティー。
チャコも連れて行ったのでビビが一人で留守番。
僕がいつも座っている場所がビビも好きらしく
ここでよく寝ている。
c0075725_16111443.jpg

c0075725_16113069.jpg

今日は朝おきてチャコの散歩に2時間も
かかってしまった。
自分たちも知らない道を興味本位で
ずんずん歩いていくので面白いのだ。

帰ってきたらすぐにガソリンスタンドで
洗車の混み具合を聞いてみる。
うちの車、もうどろどろで
水垢もばっちりで汚い、汚い。
暮れにしてはすぐに出来るという。
最近はよく乗っているので
思いっきり綺麗にしようとちょっと
値段の高いキーパーという洗車コースを
お願いする。
これも案外時間がかかってしまって
2時間ぐらい待たされた。
近所のガソリンスタンドだから
うちで待ってたんだけどね。
来年早々にタイヤとバッテリーを交換するつもり。
この前ディーラーに行って新車の試乗をして
みたのだけど、今乗っている17年ものの車とさほど変わらない。
まだまだ乗りますよ!!
そのあと床屋へ行って髪を切って来たりして
あっという間に夕暮れな感じになってしまった。
今年は暖かいのかな。
まだベランダでお茶とか飲めるぞ。

夜はいつも行っているビリヤード場の
忘年会があるので少し顔を出すつもり。
[PR]
by izutsujimusyo | 2010-12-26 16:21 | 生活のあれこれ
クリスマス・イブ
c0075725_0222614.jpg

日付も変わってクリスマスイブです。
だいたい今年中に描かなきゃならないものは
済ませたし、あとは年賀状とか大掃除とか。
去年はうちの人と2人だったけど今年は
犬猫が加わって2人と二匹で過ごします。
[PR]
by izutsujimusyo | 2010-12-24 00:22 | 生活のあれこれ
東京スカイツリー
c0075725_22143873.jpg

しばらく第二展望台あたりで上に伸びる
工事は止まっていたみたいだけど、
また高くなり始めましたね。
[PR]
by izutsujimusyo | 2010-12-05 22:14 | 生活のあれこれ
Breakfast
c0075725_1052536.jpg

うちの食事のサイクルは朝食件昼食、
いわゆるブランチというものと夕食だった。
最近目覚めてすぐにこんなものを作るようになった。
これなら僕にも出来るのでささっと作ったりする。
といって一日三食にはならない。
昼間仕事場に行くとそのまま夜まで
何も食べずに絵を描いている。
[PR]
by izutsujimusyo | 2010-12-01 10:13 | 生活のあれこれ